忍者ブログ
MADDENING NOISE Memorandum
戦国無双&OROCHI中心二次創作文垂れ流し人の雑記帳
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
カテゴリー
拍手御礼(157)| 半コタ半(SSS)(28)| くの受(SSS)(3)| ねね受(SSS)(16)| その他(SSS)(12)| 妄想・雑記(286)| 頂き物(24)| 絵付き(19)| バトン(18)| お祝絵(2)| その他(8)| 絵チャ(9)|

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

web拍手

 

テーマ曲が決まりました^^
なにがっ?て話ですよね(苦笑)
ここんところ、いまひとつSSのノリが悪くて困ってたんです。
書いている時になんかがむしゃらに必死になんとか上げようとか思いながら書いてたから逆に進まなかった。
最近少し心に余裕がでてきましたよぉ。そんで、書いている時に音楽聞く余裕が出来て来たんですよね^^
あと、某S様が半蔵とねねのイラスト送ってくれて、その絵の背景が桜の木だとおもうんですけど^^それ見てる内にイメージが固まってきちゃった♪ありがとS様m(__)m

えーと、半ねねのテーマ曲はTVアニメ「怪」の主題歌「春/の/か/た/み」です^^
半→ ←ねねっての、いいよなぁ~~~~~(ぼややぁん)
・・・(今聞いている)・・・・うわっ切ねぇ~~www
メロディーと私は歌詞も重要な要素なんですよねー
それと、S様から頂いたイラストと、自分が書いたお話合わせて、二人はというか、ねねは春ってイメージありますよね^^
2のラストの桜の花の下のカットも良かったし^^

ちなみに、当家某半コタ連載の現在ラスト前の話(一年越し・現在7千字、多分半分くらい)のテーマ曲は映画イ/ノ/セ/ン/スのOP「傀/儡/謡 怨/恨/み/て/散/る」です^^これはまあ色々使ってるのねー

他にも前も言ったけど、志/方/あ/き/こ/さんの「まほろば」は、大概のSSのエンディングテーマ曲ですwwww多分、表半コタ連載のラストも間違いなくあの曲だw

聞いてて優しい気持ちになれる音楽が、SS書き始めてからの私のツボです。
うん、どんなド鬼畜なお話書いてても、やっぱり何処かに「伝わらない(←ここ重要w)」優しいココロが眠っているのが好きなんですよね。だから話が長くなっちゃう(苦笑)

某裏半コタの最終話も、今8千字くらい書いているんだけど(半分くらいであればいいと思うけど、実のところ多分1/3か悪くすれば1/4www)あれも書いている時は一生懸命脳内のお話起こしているだけでよくわかんないけど、こないだ久し振りに読み返して、一人号泣(←wwww)まだ肝心な処は全然書けてないというのにwwwでも自分の書いたSS読んで泣いている姿も笑えるけど、泣きながら誤字脱字とか言い回しとか修正している姿も相当笑えると思うwww
こっちの連載の最終輪のテーマ曲はまだ決まってないなぁ・・・しいて言えば、竹林の葉を揺らす清涼な風の音、かなぁ・・・温度の無い夏って感じかしらw

また話長くなりましたけど、というわけで「春/の/か/た/み」聞きながら、今日は半ねね仕上げたいと思います^^

 
PR
web拍手

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
忍者ブログ [PR]